リバネス研究日誌(らぼのーと)

エッジが立ってると評判です

Preziで発想を変えられるんじゃないかなぁ

いつのまにかパワーポイントに縛られて固いアタマになってませんか
生で話す感じが出せなくなっていませんか

ぐいーんってなる新感覚プレゼンを作れるサービスがPrezi
見本は下のような感じ。



新しくないですか?
ホワイトボードに書きながら話しているみたいなプレゼンを作れる 
パワーポイントについてまわる固い感じを完全に否定。
これってすごいことだと思う。

はじめてKeynoteをさわったときもそうでしたが、
気づかないうちにPowerpointに縛られていることってあると思う。
だから、クリエイティブでありたければ、定期的に道具は見なおせってこと。

お役立ち


有志作成の日本語マニュアルもあるみたいです。リンクを紹介します。

最近使う機会の増えているプレゼン作成ツール Prezi のチュートリアル(Preziアカデミー)とマニュアルを、公式に許可を得て日本語化してみました。

http://screw-axis.com/2010/04/08/prezi-manual/

仲間をさがしてます

日本語ユーザーを探しているのだけど、
ユーザーコミュニティはFacebookくらいかな?

Prezi研究会のFacebookページ


他にあったら教えてください。

どこにあるの、やる気スイッチ

というわけで自分で使うやる気を出すために、このエントリを書きました。
言っても、Preziってたぶん難しいです。
そこでやる気をだすためにブログを書いてみたわけです。
macを開封したりとか、新しい道具を使うのって楽しいですよね
わざわざ使わなくても、、という怠惰な声に負けず、楽しくやりたいなーと。
もっと楽しもう!