リバネス研究日誌(らぼのーと)

エッジが立ってると評判です

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

リバネスの実験教室のふんいき

videogramっていうサービスを使って動画のダイジェストをつくってみたよ。パッと見どんな雰囲気かわかるんじゃないでしょうか。

ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ、ファン数4万の台湾メディアに掲載されました

台湾の科学系ニュースサイトに載りました。(僕の)写真付きです。いまのところ僕宛に台湾からメールは届きませんが会社への反響はなかなかよいようです。リバネスという小さな会社に、台湾からの求職者が現れる理由リバネスは知を流通するためのパイプ役を…

宙ガールを布教するラジオ「TOKYOFM まちかど天文台」のゲストがキンキキッズの堂本...

来週のゲストが堂本 剛 さんらしいです。 -@tomoeshinohara来週のラジオゲストはなんと★堂本剛くんです!→ @tokyofm_space 篠原ともえがお送りしているTOKYO FM東京まちかど☆天文台 5月31日(金)17時30分ゲストは堂本剛さん!星空の思い出から最新ア…

これはきっと未来のグルメテーブル掛け(3Dフードプリンタ計画にNASAが出資)

食べ物の原料をインクジェットノズルから噴射し、 好きな形をつくりあげてしまおうという計画があり、 これにNASAが出資するらしい。 “3Dフードプリンタ”プロジェクトにNASAが出資 - ITmedia ニュース via kwout リバネスでは3Dプリンタに興味がある人に向け…

理科の王国いよいよ明日なんだぜ

会場のかざりもできてます 理科の王国には入国管理があります笑 スタッフTシャツもできました。イメージカラーは赤これがスタッフの目印です。当日は赤いTシャツの人探してみてください

堂本光一ちょこっとサイエンス、ゴールデン枠進出。

昨日、NHK総合で「ちょこっとサイエンス」の放映がありました。皆さんはご覧になりましたか?これまで全回チェックしていますが、今回が一番よかった.。゚+.(・∀・)゚+.゚レギュラー入も夢じゃない!レギュラー化したときの理想像をちょっと考えてみた尺は45分~1…