リバネス研究日誌(らぼのーと)

エッジが立ってると評判です

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Generate your certificate で固まったまま証明書が発行されない(iOS developer向け)

Generate your certificate で固まったままどうしようもなかったとき →ブラウザをChromeからSafariに変えたらできました。 状況 Apple Developerの証明書発行で固まった Certificates, Identifiers & Profile ググったら Add iOS Certificate - generate han…

羽田空港国際線ターミナルでプリントアウトしたいとき

ロビーにプリンターがないので資料等を急ぎで印刷したければラウンジに行くしかありません。※保安検査を過ぎた場合です。通る前ならコンビニに行くのがいいです。 ゴールドカードの類があればSKY LOUNGEを利用できます。 USBメモリ印刷ができない! このプリ…

メディア研究と言って、何曜日に何面があるか調べていた

PR会社の新人で、メディアのつくりを把握しないのはダメだろう、ということでただ熟読するのではなく「どのように作っているか」「なぜその面があるのか」という感じで突っ込んだ読み方を指導されました。 そのときは手作業でエクセルに「何曜日は何ページで…

マグナス力のすごさがよくわかる動画を紹介します

「バスケットボールにバックスピンをかけて120mの高さから投げるとすごいことになった」的な動画がyoutubeにあがってました。ぐーーーんと伸びるんですね、ボールが。すごい。 youtu.be これを解説した動画もあって、サッカーのコーナーキックや謎の飛行物体…

PDF全ページをそれぞれJPEGに一括変換するために使っているMacアプリ

Mac Apps Storeで配布されているコレです↓↓ PDFへのJPG转换器- PDF to JPG Converter Fangcheng Yin 仕事効率化 ¥360 こんな画面がでてくるので、PDFファイルをぽいぽい放り込んで、変換ボタンを押すだけ。はきだすJPEGも(私の用途では)申し分なく使えまし…