リバネス研究日誌(らぼのーと)

エッジが立ってると評判です

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Sparrowが買われてしまった…。・゜・(ノД`)・゜・。

メールソフトSparrowがグーグルに買収された模様。 ショック 本家GmailのiOSアプリ、挙動怪しいからなー 改善されることを楽しみにしています( ;´Д`)

TEDプレゼンの十戒

1. お決まりのモノを披露するべからず 2. 大きな夢か、驚くべき新しいモノか、今まで見せたことのないモノを語れ 3. 好奇心と情熱をつまびらかにせよ 4. ”ものがたり”を語れ 5. 神聖なるつながりと優雅な論争のためならば、他の人の話ぶりに言及しても…

研究者がいいTEDトークをするには?

研究者がいいTEDトークをするには?ということが気になっているのでTalk映像をみながら考えてみようと思います。研究者が陥りやすい落とし穴の仮説ストーリーが無い/わかりにくい。事実の羅列になっていて、関連がわからない何が疑問で、何を解き明かそうと…

なめこ栽培キット

なぜ、なぜこのゲームにみんなハマるんだ?なぜハマるんだ~~~~??それを考えていたら「雨のなめこ」もコンプし終えてしまいました

グリーンアントレプレナーシップのパネルディスカッションをみてきた

今日はリバネスがHBSのグリーン・アントレプレナー研究者からどう見られているかちょっとわかった、という日だったHBSのジェフリー・ジョーンズ教授が来日し、政策研究大学院大学でパネルディスカッションが開かれリバネスの丸がパネリストに選ばれたので、…