リバネス研究日誌(らぼのーと)

エッジが立ってると評判です

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

まるで漫画!? 日本産の月面探査機を送り届けるプロジェクト"Google Lunar X Prize"

わたくしはいたく感激しました今日、ホワイトレーベルスペース・ジャパン社による月面探査のプロジェクト、その名も Google Lunar Xprize の発表をみてきました月面探査って途方も無い夢みたいですけど、それに挑戦している会社があるんですねー「ホワイトレ…

リバネス研究費カヤック賞に関するtogetterまとめ、と江ノ島の写真

リバネスは学生支援の新しい筋道をつくるためにリバネス研究費を設置しました。私は前回まで申請窓口を担当していたので、沢山の方が申請書を熱心に送ってくださるのをありがたく頂戴していました。一介の企業群(若手研究者応援企業)がやっている研究費で…

ねこまど将棋カフェ@リバネスカフェ&ダイニング

ねこまどさんはプロ棋士の北尾まどかさんがつくった会社で、「どうぶつしょうぎ」を開発しています。今日は、リバネスのビルの1階でプレオープン中のリバネスカフェ&ダイニングにて将棋カフェが開催されました。みなさんはご存知でした?将棋ってすごいドキ…

真似したほうがいいよ。Dropboxの気づかい

HDD節約のためにデスクトップクライアントを削除してみたのでブラウザでDropboxにアクセスするようになりました。すると、Dropboxのサイトには右側に「翻訳フィードバック」というタブが表示されていて、クリックするとテキストフォームが表示されるのに気づ…

Macbook Proのパームレストが熱い。特に左が。

Mac

左のcommandキーや英数キーあたりが熱いです特に重たい仕事させてないのにな。ファン使うしかないのかな。

ご存知でした?リバネス研究費カヤック賞の説明会が奈良先で開かれます

奈良先端科学技術大学院大の方に届いてほしい。【学内】第8回リバネス研究費『カヤック賞』について説明会を実施します。研究に対する熱い想いがあれば、学生から応募できる数少ない研究費です。8/19(金)17:00-18:00情報L1、対象は情報系の研究に携わる若手…