リバネス研究日誌(らぼのーと)

エッジが立ってると評判です

真似したほうがいいよ。Dropboxの気づかい

HDD節約のためにデスクトップクライアントを削除してみたので
ブラウザでDropboxにアクセスするようになりました。

すると、
Dropboxのサイトには右側に
「翻訳フィードバック」というタブが表示されていて、
クリックするとテキストフォームが表示されるのに気づきました。

Dropbox

これって、
「気づいたら間違い教えてねー」というボタンだと思うけど、
直訳のままじゃダメだって、知ってたほうがいいと誰かが気づいているんだね。
すごいなDropbox

だけどね。
いまいち、押してあげなきゃ!という危機感とか貢献欲は出てこない(笑)
とはいえ、Dropboxは便利だし、もうけてもらってサービス存続してほしいなあ。と
うっすら思うので気づいたら押してみよう。
むこうがわには日本語読めるスタッフいるのかな???

さておき、
きっとぼくらのサービスを英語化したときも
「あれ、ちょっとwierdだな」とか思われてる。
これは日本語のサービスを英語にしたときも一緒だけどね。