リアルテックに投資する用意ができました
本日付けで色んな発表をしました。静かに興奮しています。
リアルテック育成プログラムを持つファンドが創設されました。リバネスとして、研究開発型ベンチャーを発掘・育成・投資まで持っていく仕事ができるようになりました。
ちなみにリアルテックは勝手ながら、次のように定義しています
※リアルテックとは:WEB上のみで完結しない、物理的な技術開発を伴う技術のこと。ロボティクス、バイオ、アグリ、エネルギー、IoT等の物理的な技術。
これにあわせて、リバネスでの「投資・育成」について、より高い効果・効率の運用を研究するための組織ができました。
さらに4月からの戦略開発事業部が中心となって提供する「テクノロジーソーシング」のサービスページが出来上がりました。
テクノロジーソーシング事業 | 知識プラットフォームのリバネス-Leave a Nest-
研究開発型のベンチャーを考えている科学者であれば、リバネスにぜひ相談にきてください。何が事業化に必要か、大企業とアライアンスを組むにはどうしたらよいか、資金調達に至るにはどうすればよいか。こういったことに応えていきます。
相談窓口はこちら→エントリーに際して | テックプランター