宇宙開発もRookies化
ポカリスエット協賛の月面到達プロジェクトに、GReeeeNが応援ソングを提供するそうな。
「月面到達を目指す」って完全にSFか、JAXAやNASAみたいな機関がやってることで、ひとごとだった感があったけども、まるで民放のドラマみたいにタイアップ曲がつき、企業スポンサーがついて宣伝されるようになった。
宇宙開発もまるで野球マンガのRookiesみたいに身近な存在になってくるのだなあ。感慨深い。リバネスの宇宙教育プロジェクトもテーマソングつけてやってみたいな
宇宙開発をJAXAやNASAだけのものにしておくのは、JAXAやNASAにとっても本意ではないらしく、民間参入をどんどん促したいらしい。Space X のロケットが躍進しているのも、スペースシャトルを止めたからというのがある。
ああ〜^宇宙に行きたいんじゃ〜
2015年10月に打ち上げを予定する民間企業初の月面到達プロ
ジェクト「LUNAR DREAM CAPSULE PROJECT」(「ルナ ドリーム カプセル プロジェクト」以下、「ルナ・プロジェクト」)に、 人気アーティストの「GReeeeN」が応援に加わり、 テーマソングを制作することが決定しました。 世界中から寄せられる子ども達の夢を声にした楽曲は、 月面を目指す夢のメッセージやポカリスエットと共に、 タイムカプセル“LUNAR DREAM CAPSULE”(以下、「ドリームカプセル」) に同梱されます。
うんうん。ポカリスエットをタイムカプセルにいれて持っていくんだよね。
夢や希望をテーマにした数多くの楽曲で、
若者達から絶大な人気を誇るGReeeeNは、 かねてより宇宙やサイエンスに強い関心を持っていたことから、 ルナ・プロジェクトに楽曲制作の形で加わることになりました。 制作曲は、EARTH ver.とLUNAR ver.の2種類のオリジナル曲で、共に年内に完成し、 打ち上げまでの間プロジェクトを盛り上げます。なお、 子ども達の声はLUNAR ver.に乗り、月面に届けられる予定です。
GReeeeNって歯学部なんでしょ?たしかにサイエンスの素養あってもいいかもなあ。盲点だったわ
またGReeeeNの提案により、月面がGreen(自然)
で溢れる日を夢見て、 ドリームカプセルには桜の種を一粒収めます。いつか、 夢を送った子ども達がドリームカプセルを取りに行き、 月で発見された水* 1でポカリスエットを溶かし喉をうるおしてくれる、 そして同じ水で桜を育て、未来のコロニー(居住空間) で咲かせてほしい。ルナ・プロジェクトの夢は、 数々の応援を得ながら、 子ども達の夢とともに今後も膨んでいきます。
一粒だけかよ!w
もっと入れてくれよw
月面を目指す『LUNAR DREAM CAPSULE PROJECT』 人気アーティストGReeeeNが応援ソングを制作決定|LUNAR DREAM実行委員会のプレスリリース