リバネス研究日誌(らぼのーと)

エッジが立ってると評判です

リバネスのお仕事紹介

oshigotocafe-2
ホームページをざっくり見ても
「いったい何の会社...?」と言われる率が高い弊社ですが
本当にいろいろなことをしています。

そのなかでも「科学技術をわかりやすく伝える」
「身近なふしぎを興味に変える」活動として大きなウェートを占める
教育開発とメディア開発の仕事を
  1. ざっくばらんに
  2. 就職希望者向けのテイストを保ち
  3. 丁寧に
紹介するイベントを行います。

現在、参加者募集中ですので興味のある方はぜひどうぞ
http://lne.st/2013/01/15/edmd-cafe/ 

よく聞かれることがらにはたいてい、答えることができると思います。
例えば 
  1. 教育応援プロジェクトってなに?
  2. 出前授業でどうやってビジネスにしているの?
  3. 出前授業は何のためにやっているの?
  4. 科学雑誌ってどうやって作っているの?
  5. 科学雑誌someoneって何のために作っているの?
  6. 本を作ったり、お笑い芸人とコラボしたり、そういう経験があったんですか?
  7. 豚やらレストランやら、どうして教育以外の仕事もいっぱいあるの?
  8.  社員にはどうやってなったの
  9. なぜ仕事にしようと思ったの
 といったところでしょうか。
回答はぜひ、当日会場で!お待ちしています。
http://lne.st/2013/01/15/edmd-cafe/