リバネス研究日誌(らぼのーと)

エッジが立ってると評判です

今日、高校生が「やっぱGoogleだよね」って言ってた。

それはHotmailとの対比での話し。
時代はとっくにマイクロソフトから移っているんだと思わされました。
これからはword覚えるより、Google Docs覚えたほうがいいじゃないかな。。


ところで、Google Plus使ってますか?

Google Plusを使い始めて、
ツイッターつかいはじめごろ(2008年夏ごろ、iPhone 3Gs発売したくらい)を思い出しています

さぐり探りのユーザーが周りにいっぱいいて、
どうやって使うかいろいろ楽しんでいる状況。

ヘビーネットユーザーが面白いブログエントリを書いていて、
「コミュニケーションって変わるんだな」とうなずくことが 多かった

いま、思うのは「本当にGoogleはPCで出来る事すべてを集約しようとしている」ということ。

RockMelt — Google+


だって、メニューをみると
PCでやることがほぼ全部集まってきてる

アップルと違って、
GoogleGoogle+も含めた形で、
人々とコラボレートするための仕様になっているのが強みだと思う。
SNSの弱いアップルはこうはならないだろうし、
マイクロソフトははるか後ろだ。

マイクロソフトのOSとソフトウェアを覚えるより
Googleの発想とウェブアプリを覚えたほうが
創造性を発揮し、事務作業を円滑にこなし、仕事もできて、
儲かる、女性にもモテる、背も伸びる世の中になってきた。
本当にそう思う。