リバネス研究日誌(らぼのーと)

エッジが立ってると評判です

おやおや?今っぽくWEBマンガ「糖尿病がマンガでわかる」が出ているよ

 いいWEBマンガを見つけました!糖尿病関連医師たちの気合が入ったコンテンツです。

  • 糖尿病のことを学んでみたい
  • 糖尿病のことでレポートを書く必要がある
  • メタボ検診にひっかかった
  • 糖尿病学会の関係者

という人がいる方は紹介してあげてください。

 

糖尿病啓発サイト|糖尿病がマンガでわかる!

 

ざっくり紹介すると、

連載となるマンガは、主人公の周りの騒動を中心に展開されます。

主人公である健康(タテヤス)を中心に、友人や家族のあいだで巻き起こる、糖尿病にまつわるさまざまな出来事を通じて、「糖尿病の真実」を多くの方に伝えていきます。

 

主人公の名前wwww た、 タ テ ヤ ス

 

健康と書いて、、

 

タwwwwwテwwwwwwヤwwwwwスwwwwwww

 

すごいネーミング!!

 

すこしはその名前のちからを周りにわけてやってくれ!!

頼むから!!!

 

友だち倒れちゃったよ!かわいそう!

第1話から災難だ!

 

f:id:y-shinozw:20131227105345j:plain

 

 

2型、と病名までついちゃった、人物相関図が不穏すぎます。

 

タテヤス(とその周囲)がんばれ!!