リバネス研究日誌(らぼのーと)

エッジが立ってると評判です

今週のツイート 2011/09/12

2011-09-06のつぶやき
 23:12 あうあう

2011-09-07のつぶやき
 09:44 つまんないのかい?万ほどある可能性から自らの意志で選んだその選択肢が。
 12:20 福幸豚ホットドッグなう @ Leave a Nest Cafe & Dining http://t.co/a7ujSIM
 12:20 Photo: 福幸豚ホットドッグなう (Taken with Instagram at Leave a Nest Cafe & Dining) http://t.co/ZxfBIjD
 14:23 もっとビッグビジョンを。物売りになるな
 18:20 生たじりさとしだー。
 18:40 カプコンチーム面白い スト4やってみたくなった
 20:28 一風堂かさね味!昨日ラーメン作りを見学してから尚更引き立つお店の味。スープがちがうね http://t.co/CGNUUwf
 20:32 yes! ♪( ´θ`)ノ RT @yukooops: @YusukeShinozawa 替え玉バリカタですか?( ´ ▽ ` )ノ
 20:40 セルロース分解速度の低下は酵素の渋滞が原因だった。東大プレスリリースより。
セルロースは、植物細胞壁の約半分を占める成分で、地球上で最も豊富に存在するバイオマスです。セルロースグルコースブドウ糖)が直鎖状につながって http://t.co/8Qdx2bo
 20:44 顕微鏡とか売ってる営業の強い会社 RT @smdtkys: それは、味変ッス RT @savehound: アジエンスRTそれは、ヤタイ編す RT @February_6_1988: それはどちらかというとたこ焼きや金魚すくいのサイエンスですね。 @geeorgey:
 21:06 笑 RT @smdtkys: レスが遅れると長考してるんじゃと思われるのが怖い
 22:45 [Kanno] 【読書備忘録】ipadで教育が変わる: 塾経営者が調べた、教育現場の電子化の実態。賛成派と反対派、両方意見はあるけれど、ビジュアルに頼るとイメージ伝達が早くて授業時間が短縮されそうだ、ということ、電子ツールは... http://t.co/UKOPqYS
 22:45 [Kanno] 哲学カフェに参加してきた: 先日哲学博士のみなさんとお知り合いになって、
ご紹介いただいた哲学カフェに参加してきました。

哲学カフェ哲学カフェとは月1のペースで何かしらテーマにそった議論をする集まり。

... http://t.co/FAtxvwG
 22:45 [Kanno] 藤子・F・不二雄ミュージアム間もなくOPEN: 私は川崎市と一緒にお仕事させていただくことが学生の時からあったので、市役所の一画にあったこのミュージアムの準備室を見て
ず~っと気になっていたんです。ついに... http://t.co/DeVaAU4
 22:45 [Kanno] 商品開発インターン: 毎週土曜日に大学生、大学院生の理系女子たちとお菓子の商品開発をしています。講談社の理系女子応援サービスRikejoの一環で、女子高生に向けたお菓子を作っているのです。

今日は高校での試... http://t.co/p9bJxaH
 22:45 [Kanno] 地球を学ぶ: 私は学生時代海洋の生物を介した物質循環を生物的、化学的な解析から研究をする研究室にいました。うちの先生は地球儀が大好きで、たくさん集めてました。先生のオフィスにはコレクションが飾ってあって、新入... http://t.co/8sWtghO
 23:52 Photoset: イイね! http://t.co/XgAoOwG

2011-09-08のつぶやき
 10:36 さもありなむ RT @naofumi: ちなみにGoogle DoubleClick Ad Planner等で分析をすると、「池田理化」へのアクセスは大半がタレントの「池田りか」目当てと想像されます。せっかくウェブサイトを作っても、狙った客層がくるとは限らないのです。
 11:04 [Kanno] 過去を振り返る: いきなりこんな話も何ですが、最近自分の過去をやっと振り返れるようになった気がします。過去ってうまくいったことばかりでないし、いや、むしろうまくいかなかったことの方が多いですね、私の場合。失... http://t.co/uwqSHGc
 11:51 どうしたのだi.softbank.jpよ!空通知連発とはなさけない
 12:30 植物医科学に関するシンポジウムなう。すごい人出だなぁ (@ アミュゼ柏) http://t.co/0cXFekx
 22:07 レッチリ、ドリームシアターアンスラックス!新譜、新譜、新譜!
 23:05 .@ken_nagata たしかに惜しいがそれは新作を聞いてから考えたい!と思わんかねー!
 23:26 今日のi.softbank.jpの空通知はけっきょくなんだったんだろなー
 23:32 [Kanno] 真のグローバルリーダーを育てる: 先日アカデミーヒルズの講演会に参加してきました。真のリーダー、グローバルエリートを育てるアカデミーヒルズSSHを中心に、高校での海外研修がトレンドになっている今、... http://t.co/ODhz6Fd
 00:47 リバネス @Yusukeshinozawa BLOG : Mac OS X LionでもマインドマップソフトFreemindが起動します http://t.co/me4Lp4v
 00:59 Yahoo!ゲーム特集『ドラゴンクエスト職業診断』の結果、戦士タイプと判定されました! #DQ職業診断 http://t.co/gMfRuAm おれ、戦士なんだwwww
 01:03 「誰かを助けるのに理由がいるのかい」いい台詞だよッ

2011-09-09のつぶやき
 08:44 腸内細菌シークエンスによるSNSサービスMyMicrobesだと... New Social Network Connects People Based on Gastrointestinal Bacteria http://t.co/TgPj0qO
 10:14 弊社の「博士号の使い方」シリーズと読み比べるのも一考かと。 Amazon.co.jp: 東大博士が語る理系という生き方 (PHPサイエンス・ワールド新書): 瀬名 秀明, 池谷 裕二: 本: http://me.lt/5028W
 10:27 "飲み屋に行くとすごいこと言うんです。仕事終わるとすごいこと言うんです。仕事の最中は黙って何も言わないですね。黙って何も言わないくせに何も考えてないかっていうと、当てると皆さんすばらしいこと言うんです。僕はそれ..."... http://t.co/kRrXk7x
 11:05 どこ?小腸? RT @yukooops: お母さんの胎盤と胎児のへそにつながるへその緒。では胎児のへその中はどこにつながっているでしょう~? ドヤドヤ(゜∀゜)
 11:26 しょううちゅう 。近いねRT @smdtkys: 宇宙 RT @YusukeShinozawa: どこ?小腸? RT @yukooops: お母さんの胎盤と胎児のへそにつながるへその緒。では胎児のへその中はどこにつながっているでしょう~? ドヤドヤ(゜∀゜)
 11:28 今度時差ぼけ味わう時はサプリのんでみたい
 19:20 TGIF...と言ってみる
 19:27 ロングしたい
 19:28 スパイシーな説明します RT @February_6_1988: 研究所のメーリスの件名が「沖縄科学技術大学印大学(OIST)学校説明会のご案内について」になっとる。インドか。

2011-09-10のつぶやき
 23:55 高校生の活躍! RT @PopSci: These 10 scientists are refining cancer treatments, improving MRIs http://t.co/rOZy3S8
 01:08 MAJIDE! RT @Ataroo: なんだってー 『トリケラトプスはいなかったことが判明(最終結論は未発表) 』http://t.co/Kg41rEJ

2011-09-11のつぶやき
 09:20 あなたの研究をダンスで表現。締切は来月 Gonzolabs The “Dance Your Ph.D.” Contest http://t.co/KIZVm16
 18:08 リバネス @Yusukeshinozawa BLOG : Lady Gaga と Judas Priest を混ぜる http://t.co/tZnhnDr
 18:21 今日のリバネスカフェ&ダイニング 、ふっつーに埋まっていて嬉しい限り。わたくすはアゲマキに。
 22:36 今日は両親をつれてアゲマキいった

2011-09-12のつぶやき
 05:09 Photo: realcleverscience: http://t.co/575wkIN
 06:15 ちょっと早く目が覚めた。お得?!
 09:08 天文宇宙検定 http://t.co/Am3KfOm
 10:28 ギネスwww
 11:44 おおさかすげえ
 21:32 グッちゃんがツイッターにきたー! RT @gucchan794: ◆かまぼこといえば、【ここにあなたとかまぼこの想い出をツイートしてください!】 #おだわらっこ http://t.co/RLgv1dv