リバネス研究日誌(らぼのーと)

エッジが立ってると評判です

今週のツイート 2011/06/27

2011-06-21のつぶやき
 14:48 "デザイナー(designer) アーティストに対する最大限の侮辱。 芸術家としてのモラルを捨て、消費資本主 義に心を売った人のこと。 例:「やっぱりデザイナーのつくるものは誰に対しても魅力的ですね」..." http://tumblr.com/xpv33lsy9o
 00:12 コンバートまじ大変 RT @geeorgey: しょうがねっす。RT @taishibrian: そろそろiPadを駆使するために、プレゼン資料はKeyNoteでつくることにする。完全にAppleの戦略にハマりはじめたな。。

2011-06-22のつぶやき
 03:15 まだまだだ
 18:56 がんがれ! RT @yukooops: あと、美術の先生に本気で結婚することを考えて今日から3年は努力しろって言われた。科学も恋も本気でぶつかるから伝わるんだと… はい、おっしゃる通りです
 18:56 いってら! RT @okakawamijat: 血液検査の結果が返ってきた!肝機能等異常なしっ!!!お酒我慢して良かった♪ということで、すがすがしい気持ちでビアガーデン行ってきます☆
 22:51 寝落ちがちかいな
 23:32 Photo: onaniena: 瞬間 http://tumblr.com/xpv34avw2a

2011-06-23のつぶやき
 13:31 Photo: einsteinsface: http://tumblr.com/xpv34qf61t
 19:04 リバネス @Yusukeshinozawa BLOG : 宇宙ファンが沸き立つ一冊 http://lb.to/lb1xQr
 22:00 おお!おめでとう RT @kame2201: わあああ神データきたあああ!これ卒業確定やろ!!w 諦めずに泳動して良かった…(;ω;)
 00:26 Photo: こんなにもシンプル。 expo7000: http://tumblr.com/xpv34xafc2
 00:30 "あえて遠回りな問いを立てることで、より近い回答を得るやりかたについて。..." http://tumblr.com/xpv34xcmz2

2011-06-24のつぶやき
 12:39 宇宙滞在の津久井在来大豆が帰還、相原高校で生育始まる/相模原
http://bit.ly/mx6bZI #spaceedu
 12:39 貸しますよ RT @geeorgey: 宇宙太陽光発電所読みたいっす。 / 宇宙ファンが沸き立つ一冊 - リバネス @Yusukeshinozawa BLOG http://htn.to/HMAGLL
 12:42 津久井大豆の授与式について書いてくれました> お味噌のそこがミソ☆ chie*のお味噌ステキ探訪紀行
http://bit.ly/iBcpnj #spaceedu
 14:00 社内で@tachibanalvns さんの赤ちゃんの写真みてなごんだところ。
 14:39 RT @sakanaLab: [記事UP!] 2011年6月23日の小田原漁港:ワカシ(ワカナゴ)・ワラサ: 小田原漁港情報のコーナーでは、小田原に水揚げされるお魚情報を写真付きでお届けいたします。今回もイワシ・アジ・サバの大漁が続... http://bit.ly/lfhoBR
 16:32 I'm at 首都大学東京 8号館 http://4sq.com/jb9Wh8
 17:10 各国の悲観論の現状がまとめられている。 PhD大量生産時代 (ページ1):: News Feature: http://t.co/6pa4MdY
 17:16 新規事業担当者のための 植物工場導入セミナー ~3時間で植物工場の展望と参入戦略が見えてくる~: http://me.lt/4f059
 17:31 徳江さんによる英語での研修、なかなかいい調子です
 17:40 いまやっているのは、「90秒でエッジの効いた研究者であることを印象づけるための自己紹介in English」
 17:43 ダメな例「I'm Jack. I study biology」そう、ちゃんと興味を引く出だし、パンチの効いた文を用意する。最後にはメアドを聞いたり、名刺を渡すとかアクションを示そう
 22:04 リバネス @Yusukeshinozawa BLOG : 「スティーブ・ジョブズ 驚異のイノベーション」が発刊になる&イベントがある http://lb.to/mUlvOW
 00:21 ったく。

2011-06-25のつぶやき
 12:53 雨が近い。匂いがする
 13:05 マクドナルドの宅配を体験なう
 14:58 Photo: (via 「宇宙大豆」の秘密 見つけるぞ : 広島 : 地域 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)) http://tumblr.com/xpv360vjg2
 16:01 暑いオフィスをアイスで乗り切る「アイスBiz」-アイス1万個無料配布も http://bit.ly/jYh8OO
 00:14 人材流動って見えるようになるのか!すげえな QT @M_YAMASHI 「入社社員はどこで働いていたか」と「退職社員はどこに転職したか」欄は凄い。⇒ LinkedInにおける企業のすさまじい情報公開 http://t.co/vcHNKGI via @zenback
 01:54 " ある日のラジオで、ロックミュージシャンのデイビッド・リー・ロスの逸話を聞いた。ヴァン・へイレンのボーカルを務める彼は、コンサートの契約書に「楽..." http://tumblr.com/xpv36827f9

2011-06-26のつぶやき
 02:18 ブルネイ?! RT @kazzwatabe: Fender Japanのサイトがハッキングされてるwww http://bit.ly/l51nGZ
 11:25 Walk this way
 11:44 Body & Soul
 20:59 誰かに向けた非難や忠告をまるで自分に言われたかのように感じてしまうと、TL見るの辛くなるよね。と思う。
 21:00 嬉しいことは2倍、悲しいことは半分こ
 21:15 被害妄想の気配がするなら、辞めればいいけど。何気ない発言で人は傷つきうる。たいがい加害側はこれに無頓着だ。だからフィリップマーロウの「タフでなければ生きられない。やさしくなければ生きる価値がない」は名言だと思う。
 00:16 リバネス @Yusukeshinozawa BLOG : ジレンマ http://lb.to/iIpjV9

2011-06-27のつぶやき
 07:26 目線の高さと向きは合わせたほうがいいと思うよ
 09:10 USTREAM ProducerってSpacesをスルーするのね
 09:17 高校生がスミソニアン博物館に行けるキャンペーンやってる
 18:38 チェリー! http://instagr.am/p/GfM1X/