リバネス研究日誌(らぼのーと)

エッジが立ってると評判です

今週のツイート! 2011/04/16

2011-04-10のつぶやき
 08:27 Photo: gotouyuuki-text: なんだこれ! http://tumblr.com/xpv222oh7v
 10:21 斉藤和義の「ずっとウソだったんだぜ」はインパクトあるな。賛同→批判→反論と意見が渦巻いているじゃないか。歌で一石を投じるとはこのことだ
 10:21 とてつもない日常 : 「ずっとウソだった」に関する私見: http://me.lt/5o1Q8
 10:22 暇人\(^o^)/速報 : エロい鳥の画像を貼るスレ - ライブドアブログ: http://me.lt/5o1Q7
 12:19 禅寺にいきたい。
 12:28 トップの写真スライドショーが。。。 巨福山建長興国禅寺: http://me.lt/828kP
 12:45 Photo: 長野県木曽郡木曽町 興禅寺 http://tumblr.com/xpv2269m2m
 16:10 フィールド
 23:34 @satomomo ほんとに絵に描いたようなおかっぱだったねー

2011-04-11のつぶやき
 17:18 ながいな
 17:27 2かいめだ。
 17:34 すっかりざわついてしまった
 18:06 またゆれた。さっきよりは小さいな。

2011-04-12のつぶやき
 08:10 揺れた
 08:15 東京メトロ全線見合わせ 0816時点
 10:25 また揺れた
 15:32 アメリカの遺伝子解析サービス会社23andMe、本日限定で解析をむ、無料に! Science Deals: 23andMe Lowers Personal Genome Scan From $200 to $0, Today Only http://bit.ly/gAUEBs
 19:53 高校生からの手紙ってうれしいっすなー
 20:07 100個考えるかあ
 21:34 阪神優勝へ総毛立つTL
 22:10 1周年だからキャンペーンだよー。スペアリブうまい @ AGEMAKI http://instagr.am/p/DFSk3/
 22:33 これがフェウド・アランチョ ロザート。今週のおすすめワイン。池田シェフは何の料理をイメージしてこのロゼを選んだかわかりますか? @ AGEMAKI http://instagr.am/p/DFUd6/
 23:18 @sarah_escape 転職すんの?
 23:24 @toru0218 合鍵はいつもらえるの?
 23:25 @sarah_escape 逮捕されそうになったら金払わないといけないらしい。
 23:32 @sarah_escape 払わなかった俺の友だちは拘留された。警察クソだな
 23:37 @phantzm アンスラックスは圏外?!
 23:45 @toru0218 そういえばちゃんと飲んだことなかったすね。行きましょう
 23:46 @okakawamijat むふふ

2011-04-13のつぶやき
 22:03 八重歯よりアヒル口

2011-04-14のつぶやき
 15:29 博士の色紙: 國井秀子―リコーITソリューションズ株式会社 取締役 会長執行役員 Ph.D.: 女性が正社員になることが厳しいと言われていた時代に、早くから専門性が武器になることに気付き、アメリカでコンピューターサイエンスを... http://bit.ly/h5Im5Z
 16:09 [石澤blog] 女性博士のCareer Cafe: だいぶ、だいぶ更新をさぼっておりました…ぼちぼち再開していきます。まずは、Career Cafeのご案内から。今回は、私も制作に関わっている『「博士号」の使い方』シリーズ... http://bit.ly/fCybZy
 16:53 リバネスの新書籍"博士号の使い方WOMAN"書店には月末から並ぶ予定です! http://instagr.am/p/DInuG/

2011-04-15のつぶやき
 09:53 face拭っくββ(ベタベタ)版: http://me.lt/7g7lj
 14:31 あいつヒマだな
 18:34 おめでとう楠さん
 18:58 Photo: 宇宙教育プロジェクトの流れがひと目でわかる図 http://tumblr.com/xpv24kjsqf
 19:25 [snzw_blog up] 沖縄の「宇宙種帰還式」を楽しむ3つの方法: いよいよ宇宙に行った種が帰ってきました。今度は高校生の手元に渡る番です。実験参加校の高校生なら、これを育てて研究することができます。それにさきがけて4... http://bit.ly/fAaI3G
 19:31 そんなもんじゃないか RT @toru0218: 【MarkeZine】ソーシャルメディアを使わなくなった理由、ミクシィとブログ「書込みが面倒」、グリーとモバゲー「飽きた」 http://bit.ly/f8VOnn 身も蓋も無いな
 20:20 "84 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2011/04/14(木) 15:41:22.47 id:P4pUz5lU [2/4] そこでひまわりでsuy(ry..." http://tumblr.com/xpv24l36zw
 20:27 お!それはそれは。 RT @geeorgey: アゲマキ満席だった!ので荷物渡して退散!
 22:54 @yukihiroMaru がんばってください!
 23:46 @domeky そんなとこ見るなよ笑
 23:47 ガリバー旅行記

2011-04-16のつぶやき
 12:16 Photo: http://tumblr.com/xpv24wje6w
 13:59 I just unlocked the "#4sqDay 2011" badge on @foursquare! http://4sq.com/hstVQb
 14:13 @masu_mi 触って確かめるがよろし
 16:30 あとで文献あたるか
 17:17 @itomac いってらー!
 21:05 個人練、個人練。
 00:49 明日の研修はスラムダンクを軸に設計したのだ
 00:49 だから最初はウォーミングアップから始める予定だ
 00:50 でレクチャーがあって、ミニゲームをやっておしまい
 00:51 対象はインターン生~新入社員まで。ざっと20名くらい?
 00:52 事前課題図書はスラムダンク1~9巻
 00:52 @PULLx2 SBC研修のコミュニケーションのところをやるのさ。
 00:53 たとえ陳腐だと言われても、スラムダンクで学んだことを伝えてみたい。同じ世代なら一番よくわかるマンガだろうと思った。これが設計動機。
 00:54 一方、特攻野郎Aチームも研修資料として使うことも考えた。が、世代的に馴染みが薄そうなのと、1話まるごと見ないと話題提供としても難しいと考え却下。
 00:55 @masu_mi それもある。
 00:56 ええ、ベタですとも。ベッタベタββな解釈をもとに、ごくごく当たり前な話をするつもり。
 00:56 @sanu22 社内研修のファシリテーターをするのだが、テーマがチームづくりなのですよ。やはりスラムダンク初期といえばチームが形成される過程そのもの。
 00:57 @PULLx2 そのとおり。スラムダンク屈指の"あの名言"が出る当たりだ
 00:58 巻数を言っただけでどこを取り上げたいかわかる人にはレクチャーは不要かもしれん
 00:59 @yuki_wirry なんだ徹夜っすかwww
 01:01 @PULLx2 かまわん。キミもそのうち講師として呼ぶからそれまで話芸を磨き続けるように。
 01:02 @ai_koma ちなみに何部なんですか?
 01:04 @yuki_wirry くうかんぼう跡地の築地バル オプラってやってますか?新しいライナ系列店です
 01:05 "ほとんどの人が、平々凡々な生活を送っています。もちろん僕もそうです。誰もがきらめくステージの上にいるわけではありません。..." http://tumblr.com/xpv253inku
 01:11 Photo: machizo3000: http://tumblr.com/xpv253ltga