リバネス研究日誌(らぼのーと)

エッジが立ってると評判です

新卒がBCG単価で売れるまでに短期間で育つのは、「仕組み」?

ボストンコンサルの20代、経営者らと共に考え提案 :日本経済新聞に対するNPでの占部さんのコメントが刺さった

いかにして新卒がBCG単価に育つのか?
それは「産業化」と呼ぶほどの仕組み化による、という意見だ。

引用する
日経もネイティブ広告を始めたのかと思ってしまいましたw
近年すごい勢いで拡大しているBCGさん。採用したばかりの人をBCG単価で売ることができる仕組み力は感服するばかり
完全にコンサルを「産業化」させた一つの成功モデル。我々としては如何に彼らにできないことをやっていくか、という勝負という認識です

中では結構泥臭い試練の場が作られてると察するけど、それって「仕組み」なんだろうか。