リバネス研究日誌(らぼのーと)

エッジが立ってると評判です

せっかくだからEvenoteのワークチャット機能をさわってみた

Evernote上で複数人作業しているときって困りませんでしたか?

結局、Google Hangoutを立ち上げたり、ノート内に名前付きで書き込んだり

運用に苦労していました。ワークチャット、便利だといいなあ。

 

所感

  • 起動はやい。
  • 通知音とかはじめから存在してない?気づかない。
  • ノートと最も密接した感じかと思ってたが違った

期待

会話内容がEvernote内に保管されるなら、それはそれで便利。(Google Hangoutのメッセ内容はGmailに保存される。)検索で、「ああ!あの日の会話!覚えてる!」みたいな風になれるのが楽しみ。

 

 

Evernoteの新機能、ワークチャット動かしてみた。

 

 

f:id:y-shinozw:20141102180721p:image

 

デスクトップ版

 

f:id:y-shinozw:20141102180715p:image

 

f:id:y-shinozw:20141102180718p:image

 

f:id:y-shinozw:20141102180725p:image

 

f:id:y-shinozw:20141102180729p:image

f:id:y-shinozw:20141102180733p:image