リバネス研究日誌(らぼのーと)

エッジが立ってると評判です

ロボットの話題3つ

パトレイバーイングラムは吉祥寺にあらわれた。

パトレイバーを見たのは小学生低学年で、いまいち覚えていない。けど、警察に協力するロボットかっこいいとかうっすら思ってた。戦隊物の合体ロボや、ガンダムとは違って当時は大人な雰囲気がする、って思ってたと思う。


実物大「98式イングラム」デッキアップ(1回目) - YouTube

 

2014年のリアルロボットバトル開催が発表になった。

去年に引き続き2度めの大会である。なんチーム出るとか、新規公募するのか?とかそういった情報はまだ明らかにされていない。

今年の大会にもたけしロボは出るのだろうか。そしてももクロはまた司会をやるのか。

f:id:y-shinozw:20140414230854j:plain

ロボット日本一決定戦!リアルロボットバトル|日本テレビ

 

最後に、ロボ研。

ロボ研の生徒の子が新聞に載ったという。

記事を見ると、自分でロボット講座をひらき周りに布教しているという。

【注目!】ロボ研の生徒の活動が新聞で紹介されました! | ロボティクスラボ:リバネスの小学生向けロボット教室