読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

リバネス研究日誌(らぼのーと)

エッジが立ってると評判です

同志社の大学生がつくったPreziのプレゼンがわかりやすい



http://prezi.com/ong4skdh9ru4/global-business-communication-the-third-eye/

日本文化を第3者視点から見直すことで
グローバルビジネスコミュニケーションを再考できるという主張を
わかりやすい文と、インパクトあるズーミングで表現したpreziが、人気プレゼンにあがっていました。

最後のDiscussion Questionsというのがあり、これも特徴的。
参加者にはなしあうことを促す質問で
・これまでカルチャーショックを受けた経験を共有してください
・伝統的な日本の会社のしくみを持ったところで働きたいですか?またそれはなぜですか?
というのが設定されている。

対話を促す研究発表というのが、分野を超えるうえで重要でしょう。