読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

リバネス研究日誌(らぼのーと)

エッジが立ってると評判です

今週末に大実験教室展in陸前高田を実施します/CampfireでSuccess感謝!


わたしは普段、株式会社リバネスというところで科学教育を中心とした事業を行っています。

同僚に陸前高田出身の者がいたこともあり、
縁あって一般社団法人SAVE TAKATAと協力して、東北・教育応援プロジェクトを進めています。

4f8d4884-3948-4a36-b113-02610a940b77


このプロジェクトでは
陸前高田市をはじめとする岩手県・宮城県の小学生、中学生、高校生たちを対象に、
科学教育を充実させることで、継続的なまちづくり支援を行います。
会社では5年はやるぞ、とコミットメントを表明しています。 

その第一弾として、4/28には「大実験教室展in陸前高田」として陸前高田小学校の体育館で
様々な企業と協力して科学教室体験イベントを行います。

お近くにお住まいの小学生を含む親子を対象としています。
もしこのブログを読んでいる人に、陸前高田に知り合いがいる人がいたら
私たちの活動をシェアしていただけると嬉しいです。

開催概要:http://lne.st/exp2012/index.html
既に様々な方からCampfireでも支援いただきました。

こちらも先日希望金額に達したようです。皆様のお気持ちに感謝します。