リバネス研究日誌(らぼのーと)

エッジが立ってると評判です

これはいいアプデだ!|電子書籍 #Lindoc の #iPhone 版リリース/iPad版アプデ

ソーシャルな電子書籍 Lindoc がアップデートされて、
iPhone/iPadで使えるユニバーサルアプリになったよー。
iPadは全世界で2800万台も売れてるそうですが、
iPhoneは1億台www圧倒的なユーザー候補www
これでsomeone読者も増えてほしいなー。
(さらにLindoc本体のウェブサイトもバージョンアップしている)


早速画面をみてみましょう

というわけでジョブズ本の隣にアイコンを設置

cameraroll-1328538124.169209.png


初回起動ではユーザIDを入れるか、新規登録を選びます。


cameraroll-1328538127.635491.png


私はiPad版でつくったアカウントがあるので
ユーザー名とパスワードを入力。
メールアドレスじゃないよ!ユーザー名のほうだよ!

無事ログインすると本棚には見覚えのある本たちが!!
本棚はiPad/iPhone間で同期されてるんですね〜

これが、ク、クラウドなのかーーーー!!www


cameraroll-1328538132.734032.png



雲マークのところをタップするとダウンロードがはじまります。
有料で買ったものも2度払いなどなく、ちゃんと引き継げます。


cameraroll-1328538135.536227.png


書籍ビューですが、iPad版の見た目を引き継いでいます。
  • 明るさ調整
  • Evernote保存
  • 手書き書き込み
  • コメント入力
といった機能も同様に使えます。


cameraroll-1328538139.118718.png
 

というわけで、気軽さが増えたので、
今までよりずっとコメントやりとりとか活発になるはずだ!

新しくリンドックユーザーになった人は shinozw をフォローするといいとおもうよ!
あとリンドックの開発とかに興味のある人は
mach さん、milkcocoaさん、15kmrさんのフォローは必須だと思うな!

ではリンドックでお会いしませう!