リバネス研究日誌(らぼのーと)

エッジが立ってると評判です

Google+の一般公開の投稿をTwitterに連携する方法を設定してみました!


http://manageflitter.com/plus
というサービスを使いました 

画面の雰囲気は下のような感じ。
操作は2つだけ。




まずGoogle+アカウントと接続します。
プロフィールに行ってみましょう。
普段のストリームの画面からだったら
名前のところをクリックしてプロフィールを表示できます。




で、URLのところにあるのがアカウント情報です
これをコピーします。 /post はついたまんまでOK

自分の場合は下のようになります
https://plus.google.com/u/0/106470807120214856156/



 
 これをコピペして、
Twitterの承認したらおしまい!



というわけでGoogle+の一般公開postはTwitterにカンタンに流せる!

逆にTwitterからGoogle+に投稿を流す人もたくさんいそうですね
もちろん、連携させないのもピュアでいいと思います
あなたはどっち派ですか?