リバネス研究日誌(らぼのーと)

エッジが立ってると評判です

iTunesライブラリを再生しながらmobilePOD(Line6 Mobile In)を使って演奏する方法

せっかくLine6 Mobile In買ったけど
mobilePODには、iTunesを再生しながら演奏する機能がついてなくて(´・ω・`)ショボーン
アプリ閉じるとギターの音でなくなっちゃうので
起動中にライブラリの曲を選べないのは早く改善してほすいなあ。
曲を聞きながら音色つくったりとかもしたい。

というわけで工夫するしかあるめえ。
現時点で、自分の持ってる曲に併せて演奏する方法はこんな感じです。
↓↓
iTunesで弾きたい曲/アルバム/プレイリストを選択して、再生をストップしておく

mobile PODを起動
音色を選ぶ。


cameraroll-1325263673.331948.jpeg

ホームボタン2回押す
起動中アプリが表示されるので左端までスワイプ
すると、画面のロックと音楽のコントロールが出てくる

cameraroll-1325263677.879278.jpeg

ミュージックの再生ボタンを押す。
さっき止めておいた曲が再生できる。

cameraroll-1325263681.154174.jpeg

 mobilePODの画面を押して元にもどる。
右下のスライダーでギター側の音量調節ができる。 

これでなんでもなりきってできまっせ。