読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

リバネス研究日誌(らぼのーと)

エッジが立ってると評判です

2011年の仕事道具まわり

  1. #Evernote のノートの数 1504。
  2. remember the milk の消化タスク 1283個。
  3.  #iPad2 を買ってモバイル作業のやり方を変えた。
  4. Shot NoteやRhodia、Mnemosyneなどのノートパッド→スキャンの流れは継続
  5. Scan Snapのおかげで引越し前の自炊に大活躍。もっと前からやっときゃよかった
  6. なるべく電子書籍を買うようになった(サイコメトラーEIJIを大人買いした)
  7. ようやっと3Gsから卒業して、iPhone 4Sに変えた。
  8. 久しぶりに買ったデジカメRicoh CX4が大活躍。撮りまくったせいでiPhotoライブラリがパンクした。
  9. 結果としてGoogle+/Picasaをよく使うように変えた
  10. Eye-Fiには苦労させられっぱなし。いまいちなSDカードになりつつある
  11. Line6 Mobile Inを購入、ギター復活の契機となるか。
EvernoteとRTMは今年も本当に便利に使えた。
新しいアプリとか探すのもいいけど、使い込めるサービスがあるのって本当にいい。

Evernoteは時間を節約してくれる
webでやった調べ物はほぼEvernoteに集約できているので
「ええとアレなんだっけ」みたいな時間がぐっと節約できた。
 
共有ノートブックでの情報共有も
やってみたらとても便利だった。
思いの外、共有相手もよくノートを読んでくれているのがうれしかった。

Remember The MilkはiOS5のリマインダーに殺されるかと思っていたが
全然そんなことなかった。
iPadのアプリも優秀だったし、web, iPhone, iPadから見られる。
結局のところ、使い慣れていることが大事だった。
欲を言えば、位置情報リマインダーがあると面白い。

不要な書類と雑談と喧騒と机に縛られないようになりたひ。
広告を非表示にする