リバネス研究日誌(らぼのーと)

エッジが立ってると評判です

ねこまど将棋カフェ@リバネスカフェ&ダイニング

b0b0da76.jpg

ねこまどさんはプロ棋士の北尾まどかさんがつくった会社で、
「どうぶつしょうぎ」を開発しています。
今日は、リバネスのビルの1階でプレオープン中のリバネスカフェ&ダイニングにて
将棋カフェが開催されました。

みなさんはご存知でした?
将棋ってすごいドキドキするゲームだってこと

わたくしは女性の方にちょっと習いながら
盤面を眺めてましたが
とーーーーーーーっても楽しかったです。
 
コマの動かし方とかはわかるんですが
定石とか囲いとかはもうサッパリ。。

戦法なんかも全然知りませんが
今日は周りにプロの方がたくさんいて、

「すごいいい手があります」とか煽ってくるし

「今の手だけ見れば有段者ですね!」とかノせてくるし

「あと何手で詰みですね」とかプレッシャーまでかけてきます

で、隣の女性とキャーキャー言いながら指し手を考える、と。

これが楽しい。超楽しい。

次は9月の第4木曜日だそうで、楽しみです。



ねこまどさんのブログはこちら 

当日の写真は リバネスカフェ&ダイニングのFacebookページから