リバネス研究日誌(らぼのーと)

エッジが立ってると評判です

サイエンスクエスト


Science_Quest

7月31日(日)に四ツ谷で行われる体験型イベントのご案内です。
このイベントは、光と色の科学をテーマに、幼なじみから頼まれた探しものを
見つけ出すのがゴールです。
事前に科学の知識は必要ありません。
ご都合が付く方は是非ご参加ください。

 

Science Quest -COLOR- ~ 光と色のメッセージ ~

「今度の日曜、空いてる?」
 それは、
 一通の不思議な手紙から始まった―

■サイエンスクエストとは?

街中を歩き回りながら、科学にちなんだ謎を解く新しい体験型イベントです。
今回の謎解きのテーマは『光』と『色』。
主人公 (あなた) に一通の手紙が届きました。
手紙の送り主は、あなたに探してもらいたいものがあるようです。
ヒントを受け取り、さまざまなクイズや仕掛けをクリアして、ゴールを目指してください。
手がかりは四ツ谷のどこかに隠されています。
日常の世界に広がる光と色の不思議を、どうぞお楽しみください。
※ 事前に科学の知識は必要ありません。お気軽にご参加ください。

■ 日時 :7月31日 (日) 16:00~18:30(集合15:50)
      ※ お申し込み人数多数の場合、16:30または17:00からの回を開催いたします。
■ 場所 :四ツ谷周辺
      集合場所: 株式会社リバネス 新宿区四谷2-11-6 VARCA四谷11F
■ 参加費:2000円/人
      当日受付にてお支払いください。
■ 持ち物:QRコードの読み取れる携帯電話・筆記用具
      この時期外は大変暑いので、対策をお願いいたします(飲み物、帽子など) 
■ 備考 :3名以内のグループでの申込も可能です。
      お誘い合わせの上ご参加ください。
■ お申し込み方法
 1.氏名
 2.携帯電話番号
 3.メールアドレス (PC推奨) 
 4.申込人数(グループ参加の場合のみ)
以上4点をご記入の上、件名を 「サイエンスクエスト参加申込」 として
下記メールアドレスまでお申し込みください。
incu-be@leaveanest.com
 
■ お問い合わせ先 :株式会社リバネス 楠木
kusunoki@e.leaveanest.com

※ ご登録いただいた個人情報は集合時刻・場所の詳細のご案内、
  当日のご案内以外の目的には一切使用しません。