リバネス研究日誌(らぼのーと)

エッジが立ってると評判です

今週のツイート 2011/03/14

2011-03-08のつぶやき
 00:50 さあ、もう夜更かしはやめようぜ!と言ってみる
 01:16 Photo: space shuttle http://tumblr.com/xpv1pkz2bd

2011-03-09のつぶやき
 01:16 Discovery heads up ( #NASAHDTV live at http://ustre.am/rrom)
 01:56 種かえってくるぞー
 01:57 ついたー
 01:57 着陸だー farewell Discovery!!!!!!! ( #NASAHDTV live at http://ustre.am/rrom)

2011-03-10のつぶやき
 18:54 三茶にむかうなう
 22:23 I'm at AGEMAKI http://4sq.com/fffW2R

2011-03-11のつぶやき
 10:32 おめで豚 RT @geeorgey: おめで㌧ RT @fukusuke0310: おはりばございます。昨日無事29になりました!にくにくしくいきます!w
 12:51 アクトヒブ、自主回収かあ。
 16:06 軒先のテレビで情報確認してる。 (@ NHK西玄関) http://4sq.com/eLI1q2
 18:33 池尻大橋通過。
次の目標地点はアゲマキ
 18:56 アゲマキではシェフやスタッフさんが待機中。
おっとお客さんもきました。
 19:16 すみません家に向かって歩き始めてしまいました RT @yukihiroMaru: 三軒茶屋アゲマキに待機してください。ちかくのひとも。RT @YusukeShinozawa: アゲマキではシェフやスタッフさんが待機中。 おっとお客さんもきました。
 21:03 家ついた。家財道具は無事。
多摩川も大丈夫そうだ。
246は初詣のときみたいに人がびっちりいた
 23:38 Photo: hanemimi: http://tumblr.com/xpv1ql9jy9

2011-03-12のつぶやき
 11:00 筑波東北クラスタ、TLでみないけど頑張ってくれーー
 11:11 [snzw_blog up] 節電に協力を。今も電力が届いていない地域があります。11:10時点: 東京電力によると、ピークの18~19時の予想需要3800万kWに対し、供給能力は3500万kW。1割近く不足する見込みです。... http://bit.ly/hA8dgG
 11:14 [snzw_blog up] 現地の迷惑にならないボランティア。寄付、献血など。: 今現地で働けるのは自衛隊や消防の人たちです。すこし落ち着いてから働けるのは医師・看護師です。特別な技術のない人が現地に行ってしまうと足手まと... http://bit.ly/dKHJgf
 13:46 わーiPad2だ RT @hokayan: 整理券ゲット http://flic.kr/p/9pDUaX
 15:53 もう準備はいいかしら?【ヤシマ作戦】関東100万世帯で1kWの炊飯を夕方4時までに済ませておくだけで、電力供給が危機を迎えるピーク時電力を100万kW減らせます。たったそれだけで救える命があります。皆さん、命を救えるお手伝いをお願いします。病院の電気を止めないで下さい
 17:41 シーベルトという単位についてウィキペディアより。 "人体は年間およそ2.4ミリシーベルト(世界平均)の自然放射線に常にさらされている" http://bit.ly/gZY5S6
 18:06 from東北 RT @fj_n: 木曜・金曜と来仙してくれていたダグラス・シップさん(理研CDB)は、地震第一波の時には、星陵。怪我なし。その後、とりあえずと、空港に向かわれてしまった後、連絡がとれずにいましたが、神戸経由で、どうやら、仙台市内に宿泊場所を確保したことを確認。
 18:21 RI実験やってたときは数ミリシーベルトなんてざらだったような。
 18:36 それでも定期健康診断はセーフ RT @jun_sugihara: そうなんだ・・・それはそれでよくないRT @YusukeShinozawa: RI実験やってたときは数ミリシーベルトなんてざらだったような。
 19:49 RT @satonao310 若いコピーライターたち(やその卵や、素人)が、節電をよびかけるコピーを #setsudencopy でつぶやいているそうです。コピーのチカラを!
 22:18 緊急地震速報がでてる。福島浜通り震度5弱
 23:13 大阪すげー RT @ippeitter: グリコの本気に全俺が泣いた...RT @copy_writter: 「・・・・・・・」 http://twitpic.com/48r1o9 (グリコ)
 00:09 TL更新されない。。。

2011-03-13のつぶやき
 09:02 Photo: rurinacci: http://tumblr.com/xpv1r50rmu
 13:36 TSUTAYAきたけど延滞料なしで返却できた。あと店内BGM自粛してて静かだったり。 (@ Q-FRONT) http://4sq.com/hJCERp
 15:30 3号炉、炉内の水位が上昇したことが確認された。 ( #nhkgtv live at http://ustre.am/vmCj)
 15:33 1時間の滞在で、胃のX線検査3回分に相当の放射線 ( #nhkgtv live at http://ustre.am/vmCj)
 22:51 ウチも輪番停電のエリアに入った
 23:14 東急電鉄から計画停電にともなうダイヤ状況についてお知らせ。減少・運休・大幅遅延などがありうるとのこと。電力が不足するため。 http://bit.ly/fcBcsz はて、俺は出社退社できるのだろうか
 23:36 Photo: domo arigato! イギリス・インディペンデント紙一面「がん… on Twitpic http://tumblr.com/xpv1rd06rm

2011-03-14のつぶやき
 07:31 電車乗れない。そりゃそうか本数半分くらいだもんな
 07:38 今日の夜、雨の予報じゃなければな。
 08:30 渋谷 0828時点。田園都市線ホームは入場規制。副都心線は池袋折り返し。まあ乗れる程度。
 08:51 ガイアがおれにチャリ通勤にしろと言っている
 09:07 これで1330-1730で田園都市線が止まるとか恐怖だな。帰れるかな
 10:05 ゆれた