リバネス研究日誌(らぼのーと)

エッジが立ってると評判です

リバネスの会社説明会(山なし海なし合宿抜き)

リバネスでは1月15日に会社説明会を行う。(※申込 http://goo.gl/8GABl )
創業以来、理系の修士・博士を中心に採用をしてきた会社だが
これまでは形式だった説明会はなく、9月に合宿中に行う程度であった。
あまりやってこなかった理由は、インターンシップの門戸が広く開かれていたからだが、
説明会という機会も重要視されるようになってきた。

そこで今回は本社で実施、山篭りや自炊なし、
真剣勝負のセミナー形式?で実施する初の試みだ。
もう結構席も埋まっているらしい。

基本姿勢は自然体


しかし、中にいる人や仕事内容を自然体で見せる、という点においては
山の中だろうが、海辺だろうが、会議室だろうが関係ないという姿勢で臨むので
参加を検討されているかたは緊張せずにきてほしい。

ちなみに一昨年は妙高高原、昨年は関ヶ原で実施した。
リクルートスーツとか全然似つかわしくないでしょう?
自然体になる、を通り越して自然に溶け込める環境はよかったと思う。

また合宿形式にすることで関西や沖縄、北海道のメンバーも集まりやすかった。
地方ごとの挑戦は関東のとも異なっており、それをまとめて聞ける機会もありがたかった。

DSC_0205

(※関ヶ原で迎えた爽やかな朝の一枚)

説明会からの採用実績アリ


これまでインターンシップ経験者が多く採用されてきた会社だが、
「スタートは会社説明会」という人も増えてきている。
一昨年の合宿兼説明会から入社した木村さん( skimura0120 )という人もいる。
彼の入社にいたるまでの話は最新号のincu-beの記事をみてほしい。



広告を非表示にする