リバネス研究日誌(らぼのーと)

エッジが立ってると評判です

地方発メガベンチャーを生むための仕掛け 熊本ではじまる

本日、弊社より「ベンチャー支援、熊本で頑張るぞ」という発表がでました

大企業、大学、中小企業、ベンチャーベンチャー支援のヒトが多数入り乱れての、つながりのある取組をつくっていきます。

 

これまでも、産業振興、大企業誘致などの取組がなかったわけではななかった。しかし、それを一本筋を通して実施するのはなかなか骨が折れたんだそうです。

 

そこに串を通して、ベンチャーの成長の通り道をつくる。そういうことをしようとしています。

 

多数の方の協力があって実現したことです。

 

私も頑張ります

 

熊本県・(株)肥後銀行・国立大学法人熊本大学・(一社)熊本県工業連合会・(株)リバネスが「次世代ベンチャーの発掘・育成に向けた連携協定」を締結 | 知識プラットフォームのリバネス-Leave a Nest-

 

f:id:y-shinozw:20160209181959p:plain