リバネス研究日誌(らぼのーと)

エッジが立ってると評判です

1月31日放映の「堂本光一の ちょこっとサイエンス」再放送が決定

この番組を見るまで、光一より剛のほうが危ないやつだと思ってました。しかし、光一君もキレッキレッだと知りました。科学好きだったとは。しかもMC書き起こしでチラッと見ましたが、コンサートでも科学について語ったことあるのね。

そんな堂本光一がMCの「ちょこっとサイエンス」、1月31日放映回は眠り、鳥肌、オレンジ系洗剤などがでてきてましたねー。ちょこっとサイエンスの「ちょこっと」はキープ、そして堂本光一君が合間合間にみせるマニアックさが絶妙です。

 

 

あ、放送時間は2月23日(日) 午後1時05分~

NHKの伝統番組 のど自慢の後だそうですよ。

 

次回の新作の放映は3月14日、円周率の日です。

さあ、カレンダーにメモろう!

 

ちょこっとサイエンス - NHK

 

ちなみに、サイエンスサポーターとして出演中のリバネス丸幸弘ですが、この回ではいいこと言った!と周囲も驚くコメンテーターぶりを発揮しました。

ぜひサポーターの発言にも耳を傾けてみてください。

丸がいいこと言うのは「眠り」のコーナーのときです。

本当に一瞬なのでお見逃しなく!