リバネス研究日誌(らぼのーと)

エッジが立ってると評判です

自由研究の動画が、Youtubeに続々とアップロードされはじめている

夏休みですので、自由研究に取り組む人がふえているのだと思います。

Youtubeで「自由研究」と検索して新着動画をみてみると

出るわ出るわ

 

Youtubeの「自由研究」検索結果


自由研究 犬の食べ物 - YouTube

 


メントスコーラ - YouTube

 


夏休み工作 ダイソー100均だけで仕上げてみた。 - YouTube

 

何がすごいかっていうと(その1)

これが全部8/15-16のあいだに投稿された動画だってこと。できたてホヤホヤなんですよ!?すごくないですか?

 

何がすごいかっていうと(その2)

Google+で「自由研究」って検索してみても、これらの動画が検索結果にでてくる。YoutubeアカウントとGoogleアカウントが機能しているとわかりますし、Google+使ってる可能性が示唆されるわけですね。